

悲願!

遅ればせながら、宮城県大会の一般とミックスでアベック優勝しました!!
ここ最近、岩手の東部レイダースが連覇(一昨年の大雨で準決勝前に棄権を除く)していたこともあり、宮城県の頂上決戦と言うのは中々無かったのですが、今年は県勢だけでの大会でまさに頂上決戦。
ベスト4に入ったのは順当?に最近宮城の顔になっているSSビアーズ、その下部組織的存在のSSB.Jr、ここ最近若手の台頭でめっきり力を付けたダークホース。
県勢だけの大会になった場合、来年以降もこの顔触れが上位に順当に来そうですね。
その中で頂点を守り続けるのは至難の業です。
勝って兜の・・・
しかも、来年はアベックでゴールドゼッケンを付けることになります。
このプレッシャーはハンパないです。
嫌でも周りの目はうちに向くはずで、その目を気にしないように冷静に戦えるか・・・
それが出来てこそ本物だと思うので、自信を持って臨めるように通年練習していく方向で考えてます。

そして、同時に宮城県のレベルアップを目指した試みも実践して行こうと考えてます。
既に周囲に発信はしているので、そこから大きくなっていけばいいなと思ってます。

明日。

会場準備も終わり、いよいよ明日から宮城大会が始まります。
成長著しい若いチームがある中で、一般の参加チームがミックスを下回る状況。
この状況を打破して来年以降盛り上げていくためにも、雪合戦の魅力と参加意欲を高めて貰えるよう、自分達が頑張らないといけないかなと思てます。
自分達とは・・・
=選手と言う意味です。
初日の明日はシードのため試合はありませんが、審判協力で大会運営に携わります。
一昨年あたりからチーム内にB級ライセンスを取得するメンバーが増え、雪合戦に対する思いが伝わってきているところです。
ただ、それだけでは自分のことにす過ぎません。
大会運営をスムーズに、かつクレームの無いジャッジをしながら還元していってこそ、B級ライセンスの意味が出てくると思います。
明後日、自分達のモチべーションを高めるためにも、まずは明日ゲームをするチームの選手全員のモチベーションが上がる運営にしていきます。

「選手で作る大会」

この思いはここ何年も変わらない自分の思いです。
皆、頑張ろう!!!

いよいよ今週末が決戦の日。

練習お疲れ〜
今日の練習が大会前最後の練習でした。
明日からは会場準備の手伝いが入って、週末が大会になります。
初日は審判の手伝いで、一般、ミックスとも昨年シードを取ることができましたので、試合は日曜日だけ。
でも、会場準備、審判、ゲーム、その全てが宮城県雪合戦大会の一環ということですので、皆んな頑張りましょう!

なるほど。

月曜日の連盟主催の練習は、最後だけ雪合戦らしかったってのが本音ですが、皆んな楽しんでやってるからそれそれで良いのかもしれませんね。
皆んなが皆んな新山を目指しているわけでもなく、長野を目指しているわけでもないでしょからね。
将来的には目指すとすれば、今の楽しんでやるってことが切っ掛けになれば良いだけなので・・・。
で、最後は鬼ビアーズ(鬼のSHOW&SSビアーズ)vsSSBホース(SSB.Jr&ダークホース)の1セットマッチ。
お互いに様子を見ながらの展開で、結局7-7のドロー。
でも、面白かったですね〜
ダークの高校生も髭が似合ってて?良い感じの選手だし、SSジュニアも去年よりレベルが上がってる感じはしましたね。
ただ・・・強くなったと感じる反面、怖さがないですね。
厳しいようですが、強くなる要素が満載なだけに、今のうちからチームとしての考え方を変えた方が良いように思えました。
自分が・・・だけじゃダメだよ。
自分の玉を切っ掛けに狙いどころを探らせるとか、誰かの玉を切っ掛けにアウトを取るとか、試合の流れの中で状況を見ながら自分の役割を考えることが大事だと思うよ。
組織的に戦えるチームになったら、優勝も狙えると感じた。
それはダークの高校生からも感じたね。
良い選手が入ってきてるから、うまく育てば強いチームになりそう。
一緒に演習して切磋琢磨したいと感じた選手だね。

何か大会が面白くなりそうな予感がする。
昨日の練習後からワクワクが物凄いですf^_^;)

期待のルーキー続々入部。

遅ればせながら、19日の練習お疲れ〜^_^
人数は少なめだったけど、それなりに内容のある練習ができた感じだね。

今年は3人のルーキーを迎え入れたけど・・・
って、2人はまだ入校中だから練習生扱いだけど、まぁ、来年は戦力として使えそうな感じだね。
去年は男子2人、女子3人が入り、チームが一気に若返ってくる。
将来的には良い傾向だけど、危険なのは若返りすぎて経験値も落ちちゃうこと。
そうなったら、チームのレベルが上がらなず終いになる可能性もあるので、現有戦力がしっかりと下地を作って、良い感じに循環していくのが大事だね。

今年は東部レイダースさん来なくて残念だったけど、逆に久々に県1位を決める大会となりそう。
特に、SSジュニアは面白い存在になりそうだね〜
好きこそ物の何とかじゃないけど、まさに雪合戦好きで上手くなってる典型のチーム。
今後、そういうチームが増えてくると宮城のレベルも上がるはずなんで、SSジュニアの頑張りは嬉しい限りだね。
うちも負けないように頑張らないとね^_^

とりあえず、今年の目標はアベック優勝!

ミックスは去年決勝で負けたチーム自然人さんにリベンジだよ。
ミックスの戦い方も分かったので、今年は間違いがないようにテッペンを取ってほしい。
自然人さんは女子が頑張ってるチームなので、ミックスチームっていう見方はやめたほうが良い。
うちも女子が戦力になるような練習をしているので、それをゲームで生かしてもらえば大丈夫だと思うよ。
来年は、アベックでゴールドゼッケンをつけて戦かえるように頑張ろうね‼︎
プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

