

久々に新メンバー加入!

改めまして、本日新メンバーが加入しました。
肩が強いのは野球でご存知の通り!
なので、練習ではストレートを投げる必要は無し!
先日のような練習で野球と雪合戦が別物だと言うことを教えてやって下さい。
これで一般、ミックスとも安定した戦力が保てそうですね。
後は練習を重ねるのみ!
頭でやるのではなく、体が動くように練習で意識付けしていきましょう。
まずは制度を高める意識付け。
それが無いと、いくらタイミングが良くても当たらないし、数を入れても削れないことになる。
それって球の無駄使いってことだよね。
理想は1回の集中で1人刺す。
最低でも2回やって1人刺せないと、集中を入れる意味が無いし、
ましてや短期決戦のストレート勝負なんて以ての外。
限られた球を効果的に入れて、確実に削っていく。
それを意識的に練習して、無意識に試合で生かせるようになれば勝てるチームになるはず。
その可能性を秘めた面子が一般にもミックスにも揃ってきたし、ミックスに関して言えば、女子メンバーが練習を重ねれば面白い存在になれると去年感じたので、積極的に練習に来るように声掛けしてやっていきましょう。

鬼のSHOWはカラーを変えて歩き始めています。
それを、やってる皆が感じて、そのカラーをはっきりと出せるようになると面白いチームになると思いますよ。

新山を目指さない今、宮城代表で参戦するSSビアーズに結果を出してもらうためには、うちがSSを脅かす存在にならないとダメだよね。
両チームが良い形で競い合って行くことで、宮城のレベルが少しでも上がればと思うんですが・・・。
やっぱ、2チームより3チームで争って刺激し合った方が色々な物が見えてくるんですけど・・・。
それをSS研修生に期待しているので、今年も機会があれば自分に出来るアドバイスをしたいと思ってます。

とにかく練習。
確実性を高める練習です。

始動。

 今日は今シーズンの初練習。
 精鋭6人でのシーズインとなりましたが、良い内容だったと思います。
 毎年、練習に課題を持ちつつ、工夫を加えながらやってはいますが、今年のスタートはこれまでの最大の課題を克服する切っ掛けを掴みそうな練習になりました。
 自分的には平日の昼間の練習が出来なくなっていますし、夜も今の流れでは厳しいところがありますが、そこは紫波や西和賀でやっているので大丈夫かなと思ってます。
 チームとして、過去初めてに近いくらい自分抜きでの練習となりますが、特に心配はしてませんし、練習に注文もないですね。
 むしろ、期待感の方が大きく、次の練習参加でどんな風に変わっているかを見るのが楽しみです。
 まずは一般とミックスに1チームずつ参戦することは昨年と変わらない目標ですが、勤務体制的に障害が待ち構えています。
そこは皆の雪合戦に対する思いと、チームワークで切り抜けて行ければと思っています。
 頑張りましょう!!!

シーズンイン!

多忙、多忙、多忙の毎日でしたけど、ようやく練習の日程を組みました。
11月14日(土)、10時~12時です。
紫波の練習でも、西和賀の練習でも、やっぱ要所で差が出るのはロブの制度です。
差すためのロブでも良し、ストレートを生かすためのロブでも良し、雪合戦にシェルターがある限り、ロブは必ず必要になるアイテムです。
年内はロブ中心に制度を高める練習をしたいと考えてます。
ミックスの女の子も生かせるし。

ちなみに、宮城大会は一般、ミックスともシードなので、1部当番日が試合となります。
休みの関係も今から考えとかないと、申し込み期限ギリギリでバタバタしちゃうからね。
今年は、最悪ミックスか一般のどちらかしか出れないかも・・・
最低14人、意外に大変な人数だね(--;

ってことで、決起集会もやらないと目標が見えてこない気がする・・・

始動開始・・・と思った矢先

ホント、久々の更新です(^^;
今シーズンの練習を開始しようかと思ってましたが、自分の軽率な行動が原因で練習開始が未定になってしまいました。
申し訳ないの一言です・・・

それで、今考えてたのは、これまでは平日の午前中にやってた練習を、夜も考慮して組んで行こうと思います。
時間は昼間なら10時~12時、夜なら18時~21時。
強制ではないので、可能な限りの練習をしていきましょう。

去年の悔しさを晴らすためにも、止まってはいられないですからね。
前に進みましょう。

とにかく、申し訳ない・・・今はそれだけです(--;

お手入れ

さて、そろそろヘルのお手入れの日程を決めましょうか。
午前中は訓練が入ってきたり、県外遠征の予定も入ってきたりしてるからね~
中々日程組むの大変かもしれないけど、週休の午前中ならOKだね。
プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

