

宮城大会前最後の練習。

またまた久々の更新ですね。
今日は宮城県大会前の最終調整。
鬼6人、ダークホース1人の計7人での練習で、ゲーム形式でポジショニングの調整や、サインの確認がメイン。
それに、自分的な言い回しをすると、1vs(1+1)、(1vs1)+(1vs1)、(1+1)vs(1+2)、(1vs1)+(1vs2)の対応の仕方を確認しました。
もう既にダークホースにはバレバレなんですが(^^;
今回のキーマンはトップの新人。
それが思い切って戦えるようだと、今年負けたとしても来年以降の形がはっきりと見えてくるので、やるべきことは絞れると言うことです。
でも、負けても仕方ないつもりで形を組みますが、負けるために戦うつもりはありません。
本当に強いチームは、チームを丸裸にして、その状態でゲームの中でアレンジが利くチームだと思っています。
策がバレて簡単に負けるチームでは、仮に今年勝てたとしても来年は勝てる保証が全くない。
絶対的な力は目に見えるところでどうこうじゃなく、臨機応変に対応し、形を崩してもそれが形としてしっかりと強固なものになる強さだと思ってます。
そういう強さははっきり言って今のチームにはありません。
でも、それはこれからもできないと言うことじゃなく、出来る可能性があるからこそ今年やろうとしている形で負けても仕方ないと言う結論に達したわけです。
ローマは1日して成らず。
チームも簡単には本当の強いチームには成り得ないと思います。
経験を積んで、練習を重ねて身に付いていくもの、強くなっていくものだと思うので、来年以降を見据えて戦って行こうと思います。
個々の能力は決して低くないと思っているので、それをうまくチームの中で生かせるよう、ドレッシングするのが自分の役目だと自負しています。
今年は一般、ミックスともゴールドゼッケンで戦うことになりますが、自分的には相当なプレッシャーを感じています。
今年はそのプレッシャーにも勝たないといけないので、本当に厳しい戦いになることは承知しています。
その上で、何としてもゼッケンを守れるよう、自分達の力を出し切りたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

