

今シーズンのスタイルをイメージ中

自分的に、1年中雪合戦のことを考えちゃってます。
1日も雪合戦のことを忘れたことがないんですよね。
何をしていても、どんなに忙しくても、ちょっと空いた時間に考えるのは雪合戦のことです。
こういうことをやったら良いんじゃないかとか、こんな策はどうだろうとか、チームに足りないものは何なのか、生かすべき力はどこなのかとか・・・
でも、その先に置きたい柱となる目標は2つ。
1つは一般で県1位を目指すこと。
相手は1チームだけなので、毎年同じ目標と言えばそうなんですが、ミックスと一般を基本独立させた昨年から、ほぼ同じメンバーで臨めるのは大きいと思います。
ポテンシャルの高いメンバーだと思うので、それを生かし切れるように練習していきたいと思ってます。

もう1つの目標は昨シーズン失敗したミックスでのゴールドゼッケン奪取です。
決勝の悪夢は今も忘れられません。
勝ちに行けるメンバーを組んだつもりですが、自分の課した目標が高過ぎたのか、本来の力を発揮できない部分もあったと思います。
でも、昨シーズンの悔しさは持っていると思うので、今シーズンこそはやってくれると信じてます。

で、一般のスタイルとして考えてるのは、武器を出し惜しみしない布陣。
具体的には・・・まだ伏せておきます。
ミックスは女子が出来ることをしっかりと見極めて、男子はそれを生かしつつ女子にチームにフィットしてもらう戦い方をすることですかね。
やっぱ、ミックスの鍵を握るのは女子ですからね。
少なくともうちの女子は戦力になれると昨シーズン観て感じましたから、それを徹底した練習をしていきたいです。

後は、皆で話し合いながら決めて行こうかなと・・・。

BBQは雪合戦メンバー以外の参加も促しているので、盛り上がり優先でいきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

