スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチに。

明後日から始まる練習。
課題を持たないで進めても進歩しないので、皆それぞれが課題を持って練習に臨んでほしいと思います。
その中で、マイナスを減らすことと、プラスを伸ばすことの両方を意識して欲しいですね。
今まではどちらかというとマイナスを減らすことを優先してやってきたけど、
それだけじゃ頭打ちになっちゃうから、負けない戦い方ではなく、勝つ戦い方を去年以上に意識したいね。
でも、勝つための戦い方にはリスクが大きく立ちはだかることもあるから、そのリスクに対応する戦術も必要。
ただ攻めても、チームのストロングポイントを強調しても、それだけじゃ勝てない。
勝つための戦い方には、負けない戦い方以上に守りを固めなければいけない状況や時間帯があるから、
スイッチの切り替えと危機管理の徹底が必須。
今、チームが求めている戦い方にはそういう裏もあることを意識しないと、本当の攻撃的なチームには成り得ないと思う。
まずは1人1人が自分の役割、チームの一員としての役割をこなすための意識と努力を惜しまずに大会まで頑張ろう。


敗戦の中から得られる教訓は何の財産にもならない。
勝って得られる喜びこそが最大の財産。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。