

鬼のSHOW@2014~15

昨日はお疲れ!
急遽の予定変更にも関わらず集まったメンバー、総勢2万8千・・・
いやいや、5人(笑
まぁ、いつもの顔触れですね。
でも、勤務で来たくても来れなかったメンバーもいるから、自分の都合で召集掛けてることは申し訳ないと思ってます。

近々体育館の都合を聴取しつつ、屋外で確保できる場所があるかどうかを模索しつつ、練習も入れていきたいと思ってます。
去年確立させようと試みた策を、今年は色んな場面を想定しながら、対応力の向上を意識してしっかりと機能させられるようにしていきたいと考えてます。
で、去年までとの違いは、後ろから動かすのではなく、前から動かすと言うところ。
単純に、ゲームに集中してヘルメットを被った状態では後ろの声は中々思うように届いていなかったので、
視野が前にあると言う人間の特性を生かせば、前で動かすのが理想かなと・・・
そこには声はいらないし、意思疎通も図りやすいと言うこと。

そこで1つ重要になってくるのが、数年前から感じている監督の重要性。
絶対に当たらない8人目の選手として機能してくれれば、作戦の幅も広がると勝手に思い込んでいるところです。

こういうところでチームの策とか、考え方を公に公表して試合に臨むチームってあまり無いと思うけど、
自分の考えは、自分たちを自分たちの手で丸裸にしても勝てるチーム作り。
そこには絶対的な対応力が必要になってくるから、それで勝ってこそ真の強さだと思い込んでます。

新山を戦って、観て、長野を戦って、観て。
色々感じたことがあるし、悔しいと思ったこともあるし、不甲斐なさを感じたこともあるけど、
どんな状況でも白旗を揚げることはしたくない!
やられたらやり返す!
最近はやり返せるだけのポテンシャルを持ったメンバーも増えてきたし、
やられたら・・・じゃなく、やってもやり返されないだけの強固な地盤を今から築いていきたいね。

頑張りましょう。

あ!
寒くなる前に、練習後にBBQとかやりたいね~

それも要検討。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

