

考え方

今後、チームの形として目指す方向性をずっと考えてきたけど、ある程度の高さに目標を設定して、それに向かって進んで行こうと思う。

まずは、基本的なことだけどロブの制度を今より数倍上げること。
強いチームは挙ってロブの制度が良い。
これって、シェルターがある以上必ず必要な武器で、必要なものをしっかりと鍛えていることは当然の過程。

2つ目は、今年の形を固めて攻撃力を高めるために、まずは守備をしっかりと考えた動きを身に付けること。
偏ったスタイルは必ず足元を掬われるから、攻撃を高めたければそれ以上の守備を持っていないとダメ。

3つ目は、手数を減らすこと。
例えば3手必要な動きを2手で纏めることで、動きがスリムになる。
具体的にどの動きを纏めれば良いのかってことは、練習の時に実際に動いて覚えた方が分かりやすいと思う。

4つ目は、動きの連動性を高めること。
これは、前段に個々のスキルを高めることが必要で、うちがやろうとしている動きには必須となりそう。
で、連動性が高まると3つ目の考えに行き着くことになると思う。

後は、コートサイズ、シェルターサイズをしっかりと描いて、それを最大限に生かす動き、生きる動きを攻守でしていくことかな。

まずはイメージしといて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

