

・・・

色々考えて疲れた。
いつから自分のことだけを考えていれる環境が無くなったんだろ?
自分が考えている全てのことを代わりに考えてくれる人がいたら、どんな風に感じるんだろ?

人を生かすことやチームを機能させることを考えるのって、上っ面だけを見て判断できるほど簡単なことじゃない。
でも、他から見ると簡単に見えちゃうのかもね。
簡単に見えるように結果だけを出しちゃうからダメなのかな?
自分が考える過程を全て見せて、それで意見を求めたらどうなるんだろ?
それ以上に深く考えて、編成から戦術まで全てイメージして良い答えを出してくれる人っているんだろうか?

いるとすれば、誰か教えて欲しいね。
少なくとも、今水面の氷を見て表面を叩く人は、その中がどうなっているかまで考えているのだろうか・・・

その前に、自分に課しているリスクはどれほどのものなのか・・・

結果だけを見て意見する立場になりたい。
きっとその方が楽なんだろうな・・・

フラストレーションは溜め過ぎるとヤバいから、今日はガス抜き。
でも、誰も気付いていないかもしれないね~
大人のふりをしてるからね~
本当はそうじゃないのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたです!

ごぶさたしております。岩手のTEAM自然人のみうらです。
今年も宮城に参戦しますので、よろしくお願いします。

ブログをいつも拝見していますが・・・
チームのお世話役は大変ですよね。雪合戦の作戦以前に、メンバーの旅行行程の調整や現地での行動管理が難しいです。
大人になるほど、集団行動は難しいものですね。

雪合戦の作戦にしても、皆それぞれの考え方を持ち始め、今ひとつ消化不良の感があります。難しいですね。

でも、そんな作戦も本番ではハマってしまうこともあり、一応本番が楽しみです。
鬼さまも、楽しみを忘れずに。。。

Re: ごぶさたです!

こちらこそご無沙汰しております。
宮城、お待ちしております。
今年は予選でうちの衆が対戦させていただくことになりましたので、お手柔らかにお願いします。
ともに準決勝リーグ進出を目指しましょう。

チームの色々なことを1人でするのは大変です。
なので、次の世代には1人に負担を掛けるやり方をしない方向に導いているところです。
その中でも中心で動いて欲しいメンバーに、それに見合った考えを持って欲しいと言う期待もあって・・・
だからそのギャップにフラストレーションが溜まるのですが、それは期待がそこにあるからです。
その期待に応えてくれそうなメンバーだと思うので、新山に2人で行った経験もあります。

自分は少しずつでも身を引く方向に進んでます。
なので、その前にチームの10年後の存続に必要なことは残してあえたいってだけですね。

今年は皆が声を出して練習しているので、良い傾向だと思ってみています。

大会で自然人さんとどんな試合をするのか、今から楽しみにしておりますので、雪合戦の厳しさを教えてやってください。

大会の組み合わせをまだ入手していなかったのですが、そういう組み合わせなのですね。
我々もメンバーが集まらない状況ですが、よろしくお願いしますm(__)m
ちなみに、予選のもう1チームはどちらのチームなのでしょうか?

No title

・・・と思ったら、組み合わせ表が届いていました。失礼しました。
プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

