連日の・・・

昨日も恵みの?雪を生かして、朝から叩きましたよ。
色々手袋を試しながらやってみたんですが、今使ってるのが1番しっくりきます。
あともう1つ試してないのがあるので、今日はそれを・・・と思ったら、生憎の雨。
これじゃ叩けませんな~

で、今年は11年に1度とか言う年末年始9連休。
意に反しての日勤の中、それを良い方に考える術と言えば、世間並みに赤い日が休みってことでの家族サービスだけ。
となれば、この9連休を生かさない手はないですよ。
明日から2日まで静岡~東京方面へと出向き、主たる名目は黒い巨大ネズミの捕獲作業です。

黒い巨大ネズミと言えば、セブンイレブンで600円クジやってますよね。
開始以来福沢さんが去っていくくらい買い続けてたんですが、どうしてもラストワン賞とか上位賞が当たらない。
でも、ラストワン賞が無くなっている店が無い・・・。
もしかすると、当たりクジを期間の終わり頃まで入れないで餌にしてるんじゃないかと思い、昨日サクッと店員に探りを入れてみたら、最後の1枚を引いた人にくれる賞だと判明。
前回のヤツもかなり使ったけど・・・そういうことだったのね(汗
そうと分かれば大人買いですよ。
今朝、旅行前の清めの洗車をしに向かう途中のセブンでやっちゃいました。
他にまだ引いてなかった賞もあったので、迷わず「全部引きます」とだけ。
そして、ドヤ顔で家に持ち帰ったら、子供が中を確認して奥様の元へ駆け出し、そして一言。
「お母さん、お父さんまた無駄遣いしてクジひいてきたよ。しかも一杯!」
いやいや、そういうリアクションは“じぇじぇじぇ”でしょ。
だって、残り少なくなってきたクジですよ、いつ引くの?
“今でしょ!”
こうなりゃ、明日からの旅行でいつも以上の“お・も・て・な・し”、そう“倍返しだ!”。

今年最後のアップですけど、こんな感じでいいっすか?(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる