

今年も・・・

たかが4月、されど4月。
今から夏休みのプランを立てないと宿が取れなくなっちゃうんですよね。
今年も旅行先は北海道に決定!
7月26日~30日の日程です。

で、早速ネットでホテルを検索してみると、既に函館はどこも一杯・・・。
とあるホテルに電話で聞いてみると「大きなイベントがあるので、そのあたりは満室です」と言う答え。
大きなイベントって何だ?と思い調べてみると、GLAYの野外ライブがある週だったんですね。
確かGLAYって北海道出身ですよね?
まだまだ人気は衰えていないんですね・・・。

ってことで、当初のプランを大幅に変更し、今日程を調整中。
昨日の時点で決まったのは28日の日曜日に札幌周辺を観光し、そのまま宿泊。
29日は千歳周辺を観光し、昨年果たせなかった愛馬の見学に牧場に行き、
その日の夜に苫小牧発のフェリーで帰路へと言う流れ。

まだ模索中なのは、26日のフェリーの乗り場を函館にするか八戸にするかと、27日の昼間函館に行くか、他に行くかってこと。
で、27日はホテル探しを諦めて夜間ドライブ。
敢えて車中泊の強行日程にしようかと思ってます。
基本的にドライブ好きなんで、北海道の長距離移動をうまく使おうかと思ってます。

4月中にはプランを固めて必要な予約のチェックをしとかないと、全てが白紙になっちゃいますからね~
色々日程調整するのは楽ではない・・・。

まずは夏休みの北海道旅行決定のお話。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

