準優勝

結果はタイトル通りです。

準決勝リーグ初戦は、相変わらずのハラハラドキドキのスタート。
いつもの通りのスロースタートでドロー。
準決勝リーグを勝ち上がるために分かりやすい勝ち方は、2試合目を2セット連続でフラッグ奪取という崖っぷち。
半ば強引ではありましたけど、2セットフラッグ奪取でトーナメント進出。
新山の切符まで後1つに迫り、県内では屈指の強豪と対戦。
準決勝リーグで崖っぷちを凌ぎ、勢いと一体感がありましたね。
みんな自分がやるべきことを理解していたように思えました。
まぁ、反省点としては自分が最後に1番前にいたってことくらいです(汗

で、準決勝は宮城最強のSSビアーズ戦。
自分が何もしなくても、皆が勝ちたいという一心で頑張ってくれたことが大きかったですね。
強風で声が届かない中それを補うフォローもできていたし、言うことはないです。

決勝は岩手王者の東部レイダース戦。
1勝1敗1分で1ポイント差の負け。
でも、それ以上に力差を感じた敗戦でした。
1勝1敗で迎えた第3セット。
残り30秒くらいまで1ポイント差で勝ってて、後少しで大金星と言う状況。
そこで試合をひっくり返されるダンクを決められてセットはタイ、トータルポイントで逆転。
一気に体制不利になって、立て直すには時間が足りなかったです・・・。
って言うよりも、そういう時間帯を狙って仕掛けられた感じがしました。
悔しいですが、勉強になりました。

もう1チーム鬼の衆ですが、予選は順調に勝ち抜きました。
でも、準決勝リーグは1チーム棄権のため、2戦続けての銭形平次戦。
初めてのメンバーが1/3を占める中、随所に頑張っている姿が見られました。
この経験は大きいと思うので、来年に繋げたいですね。

そんなこんなで、宮城大会が終了。
3週間後の昭和新山に向けて、出来る限り課題をクリアしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした(^^)/

さっき数日前の記事を見ましたが
私が「大御所」って。。。ナイナイ ((笑ッ))
  
決勝戦はナイスゲームでしたね☆
準決リーグでは鬼SHOWさんの試合、審判しましたが
2シェルのお二人様+2シェル側BK様の
声と連携プレイに感動しました!
  
私も見習わなきゃなりません。
いい勉強させて頂き、ありがとうございましたm(VV)m

Re: No title

コメありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
あんな強風でゲームをした記憶はそんなに無いので、風に流れるロブの軌道を観ながら自然脅威を感じました(汗
前日は汗ばむ陽気でしたので、ギャップが大き過ぎて・・・

今年は紫のユニフォームが違和感なくて、完全に東部の一員と化してましたね(笑

うちの連携を褒めていただくのはホントに嬉しいです。
個の勝負だと不利なので、最近は特に連携を意識して練習しているので・・・。
みんなが練習以上の成果を試合で出してくれたってことだと思います。
初戦を除くと、我ながら良い感じにフィットしたと言う思いがあります。
みんなよく頑張ったと思います。
そのわりに自分が頑張れていないので、新山で存在感を見せれればと思います。

今年の悪天候に懲りずに、また来年もお越しをお待ちしております。
本当にお疲れ様でした!!!

3週間後、新山での再会を楽しみにしております。
プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる