

武者修行

今日は1人で岩手に武者修行に出向きました。
やっぱ、コートに立つ以上は上手くなりたいし、例え1人でもモチベーションは高くありたいから・・・。
多分、チームの皆が感じてる以上に気持ち入ってると思う。

勝負って、当たり前だけど“勝ち"と“負け”って書くでしょ。
だから、当たり前のようにどっちが良いか分かるんだよ。
負けて良いなら最初からやらないし、やる前から負けるかもって思ってるなら、俺の前に来るなって思ってるのが本音です。

楽しくできるのは何でかって言ったら、勝つからでしょ?
負けて楽しいわけなんか無いよ。

だとすれば、楽しむために、勝つために、自分がすべきことが何かは自ずと見えてくるはずだよ。
少なくとも、自分は限られた期間の中でしか出来ないことを、限られた時間の中で納得するくらいやりたいと思ってる。
何かをすれば、必ずリスクは付き纏うけど、そのリスクが自分のスキルアップに必要なら、喜んで受け入れるよ。
そういうヤツが7人いたら楽しいだろうな〜

負けず嫌いの努力嫌いはいらない!
見つめる先の目標に唯邁進すべし!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

