スポンサーサイト


今朝の話。

結果、大した話じゃないんですけど・・・。

今朝、いつものように勤務明けに管轄内をランニングした時の話です。
まだ走ったことの無い冬場通行止めになる山道の急坂を、苦しがる自分を楽しむかのように走っていたんですが・・・。

いつも山道を走るときにイメージしていることが1つあるんですが、それは熊と遭遇した時のバトルのイメージです(笑
あ!これ冗談じゃないんですよ。
ホント、テレビとか新聞で熊に襲われた記事を見る度に、「俺も熊に襲われてみたいな~。ホンキのバトルしてみたいな・・・」と思っていました。

でも、熊なんかに遭遇する確率なんて大して高いわけじゃないですからね、期待はしつつも無いに等しいなとも諦めていたんです。

ところが、熊は自分のそんな気持ちに応えてくれたんです!!!
遭遇したんです!

でも、すぐには襲いかかって来ないので、話のネタと思い出作りに携帯の写メをパシャリ。
山の中腹でこっちを見ていたんで、中々携帯の画面に熊を捉えることができずに苦労したんですが、何とか1枚ゲット!
後から撮った写メを見る探すのに苦労しましたからね~、携帯写メの限界を感じた瞬間でした。

で、記念撮影を終え、気持ちのスイッチを入れ替えて臨戦態勢を整えたんですが、襲いかかってこないんですよね~
自分の知るところでは、子連れと冬眠前の獣は怒りん坊ってイメージだったんですが、期待外れで・・・。

逆にこっちが痺れを切らせて、手招きしながら「コラー!」と一喝したら、山の中に逃げて行っちゃいました(汗

でもまぁ、初めて野生の熊に遭遇して、いきなり襲ってもらおうなんて虫が良過ぎますよね。
バトルは次に取っておきましょう(^^

これが記念の1枚です。
熊だよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

