スポンサーサイト


北海道旅行記⑦

聖地から一路函館へ。
最後の宿泊地を目指す道中、左手に見える海と陸の景色が広大で北海道らしい。
やっぱ、北海道の最大の魅力って“広大さ”ですよね。
それが目の前に広がっているとなれば、脇見運転だって積極的にします!(笑
で、ようやく函館に到着。

函館赤レンガスタバ

予定よりちょっと早く函館入りしちゃったんで、奥様の希望で金森赤レンガ倉庫をブラっとお散歩。
スタバも景観に合わせた外観だと一味違った顔を見せますね。

函館山

日が暮れるのを待って函館山に上ると、視界を余すことなく広がる函館の夜景。
何度観ても飽きることもなく、感動も覚めることが無い夜景です。
まさに日本の宝ですね。

海鮮丼
イカ墨プリン

これ、函館朝市で食べた海鮮丼です。
ホントは朝だけにあっさりと「500円丼」で海の幸を味わおうと思ったのですが、いざメニューを見ると写真に負けました(笑
朝からガッツリ頂きました。しかも、デザートにイカ墨プリンなるものも注文しちゃって(汗

hasegawa.jpg
ハセガワストア
焼き鳥弁当旨辛

フェリーに乗る前に最後に立ち寄ったのは、isoさんに教えてもらった函館名物はせがわストアの焼き鳥弁当。実は写真右隣に写ってるラッキーピエロもお奨めされたのですが、朝ガッツリ食べただけに両方は厳しいぞと・・・(笑
それで今回は焼き鳥弁当だけにした次第ですが、来年も北海道旅行の話が浮上していたので、ラッキーピエロは来年に取っておこうって話です。
写真の焼き鳥弁当ですが、これは旨辛ってヤツです。
でも、やっぱノーマルの方が美味かった!
焼き鳥なのに豚。
信号機の色が赤、黄色、緑なのに、青って感じですか?
違うか???
じゃあ、野球で言うところのピックオフプレーみたいな感じですか?
騙された感がたまらなく良いですね(笑

焼き鳥弁当をフェリーの中でいただきながら、後ろ髪を引かれる思いで北海道を後にしました。

それにしても、北海道は期待に反せず素晴らしいところでした。
夏の顔と冬の顔、どちらも最高です!

今度は2月、雪化粧の聖地で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

