スポンサーサイト


北海道旅行記⑥

新山DVD

千歳から一路聖地へ向かう道中、やっぱこれでしょう!
前日あすとろうず。isoさんからいただいたDVDです。
構成が見応え十分でついつい見入ってしまい、危うく事故に・・・ってことはありませんでしたけど(笑
でも、ホント観てて面白かったですね。

きのこ王国

isoさん情報で立ち寄った「きのこ王国」。
きのこ汁美味しかったです!
うちの両親もご満悦の表情でした。

新山

いよいよ姿を現しました、昭和新山。
このアングルで見るのは初めてだったので新鮮で、でも見ているとやっぱりドキドキしました。
聖地の聖地である所以なんでしょうね。

壮瞥道の駅

ブラッキー

ブラッキーとご対面。
聖地の御膝元らしい道の駅に感激しました!

この後、新山実行委員会の小林さんのところへお邪魔しましたが、お昼時に重なってお会いすることが出来ませんでした。
残念でしたが、2月に改めてお会いできればと思います。

聖地

来ちゃいました、夏の聖地。
ここに来るために、色々とプランを練って臨んだ北海道旅行。
自分のこの旅1番の目的です。
雪のシェルターもコートも何もない聖地。
ただ1つ、雪玉製造所のテントの骨組みだけが残されていました。
夏と冬の聖地を重ね合わせるのには、それだけで十分だったように感じました。
草木が生い茂って視界が決して良いとは言えなくても、やっぱり冬と同じ雰囲気があったように感じたのは、そこが聖地だと分かっていたからなのかもしれません。
でも、やっぱ雰囲気はあったように思います・・・。

新山クマ牧場

ブラッキー・・・、いやいや、間違いなく本物の熊です(汗
登別クマ牧場には足を運んだことがあったのですが、昭和新山のクマ牧場は初めてです。
旅行のプランを練っている時に、子供たちに熊に餌をあげることができると言ったら、食いついてきましたよ(笑
実際、楽しそうに餌付けしていました。
来年は登別に行きたいそうです(--;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

