スポンサーサイト


北海道旅行記④

小樽から一路千歳方面へ。
途中、支笏湖に立ち寄り、船内から水中が見れると言う遊覧船でクルージング。
さすがに子供たちは喜んでいました。
支笏湖

支笏湖って透明度が高いだけあって、天気が良いと尚更綺麗ですね。
下の娘に「ここ海?」って言われたけど、子供ですら大きいと感じたんでしょうね。
支笏湖2

その後、ノーザンホースパークに行って娘に馬を見せると言う口実で自分が楽しんだ上に、ジンギスカンを頂いたって話ですよ。
で、写真は自分が一口持っているクラブのアロンダイトと言う馬で、ジャパンンカップダートを勝ったGⅠです。
ノーザンホースパーク~アロンダイト
お父さんは言わずと知れた凱旋門賞2着馬のエルコンドルパサーで、お母さんのキャサリーンパーはシースルオール、タンザナイト、アドマイヤダンサー、そしてクリソプレーズと言った現役時代3勝以上の馬を多く輩出しているクズを出さない血統です。
リボーの肌にリバーマンは一昔前の血統ですが、実績ある血統に裏打ちされたアロンダイトはお母さんに初めてGⅠをプレゼントした、母の代表産駒です。
現役時代、デビュー4戦目で初勝利を挙げると5連勝で一気にGⅠ馬まで伸し上がりましたが、その直後に脚部不安で戦線を離脱すると5連勝時の勢いは影を潜め、2009年9月21日までの8戦を未勝利で完全燃焼できないまま引退・・・。
まぁ、この馬の紹介はこの辺りにしときますが、クラブ代表馬の1頭であるこの馬の名を厩舎で見掛けた時にはテンションが上がりました。

で、その後ホテルにチェックインした後、奥様と2人でホテルを抜け出してデート・・・ってわけではなく、
事前にお誘い頂いたあすとろうず。のISOさん夫妻と合流し、癒し系の静かなカフェに案内していただいて1時間半か2時間くらいでしょうかね~、やっぱり雪合戦の話で終始しました(笑
当然のように、うちの奥様は雪合戦自体何度か見た程度でチンプンカンプン。
でも、さすがISOさんの洗脳力は凄い!
自分よりもISOさんの奥さんの方が雪合戦に詳しかった気がします(笑
ちょっとね~、勉強しなおさないとヤバいなって感じました(汗

来年2月の万世閣では両チームで懇親会しましょう(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

