

「時間」

もうすぐ6月になっちゃうんだけどな~。
どうしたくて、どう動き始まっているのか分からないから、チラッとだけ自分の気持ちを言わせてもらうよ。
“たかが雪合戦”と思ってもいい、同時に“されど雪合戦”と思え!

時間って言うのは限られているんだよ。
1日24時間は万人に平等に与えられている時間。
それをどう使うかが大事。
一生の中で雪合戦の携わっている時間も限られているんだから、貴重な時間を大事に使って最高の時間を刻もうよ。
有意義な時間を少しでも多く作るにはそれなりの努力が必要だけど、過ぎた時間に悔いを残さないためにはしっかりと先を見て、今この時を意義のある時間にすることが大事だと思う。
そうすれば、自分自身の思い出の中にしっかりと刻まれる時間になるはずだし、自分に与えられた限られた時間の意義をはっきりと唱えてくれるはず。
“たかが雪合戦”だけど、“されど雪合戦”と思った瞬間から、何かが静から動に変わるはずだよ。
時間は止まってはくれない。
今立ち止まった瞬間から、無駄な時間が流れ始まる。
でも、立ち止まることにさえ意味を持たせれば、それは無駄な時間じゃなくなる。

まさに今、君たちは何を考え、どう行動していますか?

その答えこそが、『有意義な時間=○○○○』。  ←○○は考えれば簡単に分かることだよね。


何も難しいことは言えないから、今の自分の思いをチラッとだけ率直に表現してみたんですが、皆はどう思ってみてくれているんだろ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

