スポンサーサイト


既に夏休みの準備中

私事で大変恐縮ですが、今年の夏休みの家族旅行が念願の北海道旅行に決まりました。
雪合戦の3回を除くと3回ほど旅行はしているのですが、子供たちが行ったことないと言うことで決定しました。

仕事の休みのサイクルが確定してからなので日付未定ですが、行程的には

【水曜日】
  夜に出発
    ↓
  函館港からフェリー(マイカー込)
    
【木曜日】
  美唄市経由で富良野(長女の希望で富良野チーズ工房でパン作り)
    ↓
  札幌市をブラブラと(長女の希望で時計台と白い恋人パーク)
    ↓
  小樽市宿泊(奥様の希望で小樽運河)
    
【金曜日】
  LUTAOで買い物(奥様の希望で)
    ↓
  支笏湖経由でノーザンホースパーク(家族全員の希望でジンギスカン)
    ↓
  千歳空港内散策、買い物、食事(奥様と子供たちが楽しめそうなので・・・)
    ↓
  千歳市内宿泊

【土曜日】
  昭和新山クマ牧場(長女の希望・・・実は夏の聖地を観てみたいだけ^^;)
    ↓
  洞爺湖経由で函館へ
    ↓
  函館の夜景(夕食は以前に行った寿司屋へ)
    ↓
  函館市内宿泊

【日曜日】
  函館朝市
    ↓
  函館港からフェリーで帰路へ


あ!
次女の希望は1つだけ、トウモロコシが食べたい・・・だそうです。
ピュアホワイト、取り寄せて食べたことはあるんですが、北海道で食べさせてくれるところってどこかあるんですかね?
他にも「ここだけは行っとけ!」ってところがあれば教えてください。
旅行予定地付近だと嬉しいっすね

あとは、夏に北海道の雪合戦仲間と会えたら嬉しいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして ASSC HIROと申します。

昭和新山のHPからここへ来るといつも同じだったので

更新されていることに気づきませんでした><

家族旅行いいですね!

洞爺湖は日中なのですね

夜でしたら 「居酒屋ひろ」→「スナックさなえ」へお誘いしたいところでしたが残念です><

そして トウモロコシですが 夏でしたら 大通公園で販売されて大変好評のようです 機会があれば是非!

では また遊びに来ます!

Re: はじめまして

コメありがとうございます。
あ!
遅ればせながら、新山制覇おめでとうございます!!!
凄く良い試合でしたし、勉強になりました。
万世閣のテニスコートでも練習を拝見しましたが、ただただ圧倒されたのを今でも覚えています。
来年も仕事を休んで参戦したいと思っておりますので、ガッツリ絡みたいですね~(笑

家族旅行ですが、今のところ洞爺湖は昼間ですね~
その後函館に移動して宿泊となる予定です。
洞爺湖に宿泊なら色々とお話ししたいのですが・・・
もし宿泊予定に変更でもあればこちらからお声を掛けさせていただきますので、是非お願いします。

雪合戦話で盛り上がりたいですね~
プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

