スポンサーサイト


課題多いな~

玉を使うことと、玉を使わされること。
守ることと、守らされること。
シェルターを取ることと、取らされること。
引くことと、押されること。
自分がすべきことと、自分がしてはいけないこと。
勝負を掛ける場面と、我慢する場面。
攻撃的な守備と、守備的な攻撃。

来年に向けて、まずは検証から。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

accsのヒロさんからコメントが届いたので,掲載しますね~

 ちなみに15日には千葉ヒロも「Dまや」にきますってさ

コメントっす:

私が雪合戦の技術についてうんぬん書くのも信憑性にかけますが

一応 私なりの意見は プレッシャーをかけられた状態で

いいロブを投げるのは非常に難しいと思います。

なので 投げません。

相手が攻撃してる最中は ロブを投げる必要はないと考えてます。

投げるならストレートで牽制

いいロブを投げさせないためにカウンターを当ててやる

相手に「こいつは頭出したらカウンターやられるな!」と思わすだけで

まともなロブは少なくなると思います。

これで3分間残る可能性は高まるかと思います。

もちろん避ける技術は磨かなければなりませんけど・・


あと 精度のいいロブを投げる為には もちろん練習が必要ですが

見方が気持ちよく投げれるために 周りの人が何をするか・・・


当てるロブ・目をそらすロブ・相手の避け方を探るロブ・張り付きに当てるロブ等々

ロブの種類は大変多いです。

使い分けが大事ですかね

長々と書きましたが 答えになっていなかったらすみません><


 以上です・・・・

今日も現場で会いましょう!

 写真の提供もヨロシクですぞ

Re: No title

なるほど。
これ見ると、俺がずっと言ってきたこととほぼ同じですね。
強いチームが考えてることと同じ視点でアドバイス出来ていたことに安心しました。

ただ、言っる意味が分かる人と分からない人がいますからね~
経験とセンスなんでしょうけど・・・
うちはどっちなんでしょうね?
全体を見れる監督の目にはどう映っているんでしょうか?

仕事だね

需要と供給・天使と悪魔・エクソシストとポルターガイスト
 予防と警防

 とにかくバランスという視点というより

ここでやるべき事

 やるべき事に気付く人と気付かなけない人

 その関係が大きいスポーツです

 チームワークが,再過大のものだと

 思いますよ
 
  たしかにチームにはエースは必要不可欠です

 家らのチームにも絶対的なエース(2本場柱)を

 確保していると思っています。

  それを生かすのも,チームの力ですね


 組織的に不安定はあるものの

  結束力を高めているようなので

 今後に期待したい一面もあります

 
 ただ・・・

 仕事で使えない人間は

  このスポーツでは,向いていないと

 俺は思っています。

  1年に大きな大会が2・3会しかない雪合戦大会の中で,

 本領を発揮するのを指をくわえて待つのは

 時間がかかる!

  気付く能力がある人間は家のチームに結構いると思うので

 やる気・・・・も重視したいところだけど

  自分のやるべき任務を気付いた人間を

 延ばす練習がいいかもね

  ABチームありますが頑張りましょう!!

 俺も出ますぞ!!!

  ちなみに俺としては

 Aチーム

  S村・O場・H生・I拓・E一樹・S一樹・W圭・S正和・I川・G強
  Y口

 をドラフト

 I川は,Bチームの監督としてAチームにも所属してもらい

 Bチームの若手育成の担当だす。


 長くなってすいませんね<(_ _)>

No title

特に後半ノーコメントで・・・
プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

