

雪合戦→指導会→雪合戦

7月3日まであと少し。
すべき努力は雪合戦も指導会も同じ。
多分、勝つためには目標に向かって邁進する努力と、目標から逆算して必要な過程を見積ることを、偏りなく並行して進めることが必要なんだと思う。

でもそれは、今じゃない。
終わった瞬間から始まる直前まで。
365日後に向けた努力と、365日後から逆算した過程。
大したことじゃないけど、出来ないヤツには絶対に出来ない。

今、指導会を前にしてこの1年間を振り返った時、積み重ねた努力はどれくらいですか?

人って、決して変わる生き物じゃない。
持っている物を引き出せるか否か。
それは志かもしれないし、環境かもしれない。
でも、引き出せる物が無い者はどうしようもない。
逆に持っている者は環境や自分の志1つでどうにでもなるもんだよ。

だから、1番無駄なものは反省。
必要なことは反省ではなく「分析」。
その真意は特に触れる必要はないでしょう。
ここまで書けば分かると思うし。
分からなかったらいつでも聞いて下さい。
3日の慰労会の席でも良いし、電話でも良いし、直接でも良いし。
来るもの拒まず。
いや、むしろ来るものは大歓迎です。

まずは、3日頑張りや!!!
応援には行けないけど、慰労会には参加するからね。

で、その後は冬に向けての準備・・・って言うか、延び延びになってた手入れからだね(汗
プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

