雪マガ・・・深いな~

雪マガVol.1~4を熟読いたしました。
感想は・・・
深いっすね~
実に深い!

改めて雪合戦の面白さとそれ以上に難しさを感じました。
チーム結成10年。
今まで何を目指して、何をやっていたのでしょうか?

北海道、岩手等の強豪が捨てた物とも知らず、ゴミ箱を漁って拾い集めていただけの策だったように思えました。
現状、その強豪とどれだけ考え方、戦術等に差があるか分りませんが、背中の文字が読めないほど距離が離れていることは間違いないでしょう。

うちが運だけで勝ち取った昭和新山ベスト16でしたが、ベスト8の前に大きく立ちはだかった第N回優勝札幌チームの壁。
初めて悔しさを感じない敗戦、屈辱にも値しない敗戦を喫した第18回大会。
今後宮城勢が実力でベスト16の壁を超えるのはいつのことやら・・・

ただ、可能か、不可能かは挑戦してみないと答えは出ない。
今はまだ挑戦する前段の“気持ち”を自分自身に植え付けているだけ。
県内には幸い高い目標を持っているチームが身近におり、お互いが切磋琢磨しながら実力を付け、
そして、県外の強いチームの胸を借りて経験と実績を積み、
そして何よりも、先を歩く強豪を猛ダッシュで追い掛け、しがみ付いてでも背中の文字を読もうとする努力が必要だ。

そのためには、まず膿を出し切って、悪いところを洗い出すこと、そして自分たちの戦力を最大限に生かす策が何なのかを見極めるととが必要。

自分たちは弱い。
まずはそれを認めて次のステップに進むしかないでしょう。



いつかは昭和新山のセンターコートで試合を!!!


・・・
いつかっていつだ?
70、80じゃ球見えんぞ!(笑

せめて65までには・・・
スポンサーサイト
プロフィール

無類の鬼好き

Author:無類の鬼好き
成分の80%が優しさで出来ている無類の雪合戦好きのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鬼カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる